まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

スマホ依存症なんてものは存在しねえ

「スマホがないと生きていけない」 「近頃の若者は一日中スマホばかり見ている」 「スマホはもはや俺の臓器」 スマホ依存というワードは社会問題として広く一般に取り上げられるワードになってきました。 私自身、暇な時間があれば基本的にスマホを利用して…

朝は何時からが朝なの?

なかなか寝付けない夜は苦しいですよね。 変な時間に昼寝した時とか、生活が乱れて昼夜逆転してしまった時とか、寝ようと思ってもなかなか眠れない。 …そうしてるうちに考えなくてもいいようなことを考え始めたり。 しかもそういう時に考える事ってだいたい…

海外旅行の思い出をぼやぼや綴る①

先月、人生ではじめての海外旅行に行きました。 その時に起きた事や感じた事を他に書く事がなかったら書いて行こうかな。何回かに分けて。 僕が行ったのはマレーシアとシンガポール。 友達と2人で行きました。 大まかな行程としては 東京→マレーシア→シンガ…

東京の小学生は違うなと思った話

今年の8月東京に行った時の話なのですが、 公園で小学生の虫取りを手伝ったんですよ。 どんな状況だよ、というツッコミは勘弁してください。 まあ、いわゆるネタの稽古をしていたわけなのですが。漫才の。 その最中ですよ。大人の男2人が大きな声あげて奇怪…

すべての出来事をポジティブに捉えることは可能?

生きていればいろんな事があります。 ポジティブシンキング。プラス思考。 どんな事があっても明るく笑顔で生きていこう。 もう聞き飽きましたよね? それが悪い考えとは思いません。むしろ素晴らしいと思います。 すごくすごく生きやすくなりますよね。 た…

メンヘラが本当に弱いのは心じゃねえだろって話

メンヘラ。 この単語を聞いたときに皆さんはなにを思い浮かべるでしょうか。 おそらく精神的に病んでいる人を思い浮かべるのではないでしょうか。 ちょっとしたことですぐ落ち込んだり、夜中に思いださなくても良いような不安なことを考えていたり、四六時中…

「ブロック」ってもっと柔らかい言い方にできない?

みなさんはlineやtwitterなどでブロックされた経験はあるでしょうか。 私はあります。 こうなるとその媒体では連絡を一切断たれることとなります。 悲しいですね。 しかしこのブロックの原因の多くは自分自身にあるのもまた事実。 リアルで嫌われてしまった…

なぜ部屋が汚い人の部屋は汚いのか

人類3つに分けられます。 部屋が綺麗な者。部屋が汚い者。そして部屋を持たざる者。 今回はこの中で、 部屋が汚い者について書いていきます。 なぜ部屋が汚い人の部屋は汚いのか。 分析していこうと思います。 まず初めに言っておきますと、この記事は汚い…

自己啓発本が言っていることはみんな同じ

皆さんは自己啓発本を読んだことがあるでしょうか? 仕事や勉強で成功したい、 コミュニケーション能力を高めたい、 ポジティブな人生を送りたい、などなどなど。 自分を成長させたり、人生を成功に導いていきたい。 そう願う人々が読む本。それが自己啓発本…

就職しないためにはどうしたら良いか

今の日本はブラック企業、サービス残業、満員電車、過労死、自殺、… そんなのばっかりです。 ホワイトと呼ばれる企業に勤めていたとしても、人生の大部分を社会のため、会社のために捧げることになります。 冷静に考えて ごくフツーのサラリーマンってめちゃ…

プロ野球12球団巡り②ヤクルト、巨人、ロッテ

まえさかです *プロ野球12球団巡り①を見ていない方はそちらから見ていただくことをオススメします。 12球団のホーム球場をまわる旅、球団はやはり関東に集中しているため、関東に行った時にまとめて攻略しています。 ④明治神宮球場 所在地:東京都新宿区 球…

プロ野球12球団巡り①日ハム、楽天、西武

まえさかです。 プロ野球には12球団があり、それぞれが自分たちのホームの試合を行う球場やドームを持っています。 そのすべてで試合観戦するのがまえさかの夢です。 これまで実際に足を運んだ球場を時系列順に追ってみましょう。 ①札幌ドーム 所在地:北海道…

カープのファン引退の危機

まえさかです。いままではしょうぐんへいほーと名乗っていましたが改名しました。まえさかです。 僕はプロ野球が大好きです。そしてカープファンです。 先日カープは2年連続となるリーグ優勝を決めました。連覇。 しかし カープファンとしてこんなに嬉しいこ…

まだ語れる段階じゃない

どうも。 前回までの続きです。 アンケートサイトもちゃんと毎日やれば以外とポイント貯まるかもしれません。 コツは ちゃんと案件が多いやつをえらぶ。 ただそれだけ。 マクロミル というサイトはオススメです。 これやって合わないな、と思ったらやめたほ…

非効率

どうも。 前回の続きです。 僕が今回行ったのは アンケートサイト×2 webライティングサイト×2 への登録です。 結論から言いましょう。 タイトルにもある通り、 非常に非効率的です。 「いや、まあ、だろうね。」 って言うのがこれを聞いた素直な感想でしょう…

ヒト・カネ・ジカン

どうも。 みなさんはあれやってますか? あれ、 アルバイト。 就職してる人はしないですけど 大学生とかは割としがちですよね。 大学生あるある! 「アルバイトしがち!」 …僕も前までしてたんですけど、 今はやってないんですね。 でも今はちょうどわりかし…

=趣味?

まえさかブログです 前回 趣味を見つけるために五十音順に1つずつ羅列していきました。 ですが思うように良い趣味を提案できなかったので 少し趣向を変えます 特技を羅列します 芸は身を助ける。 身についたらいいな、と言う特技を習得する。 それも立派な…

趣味を増やそう

まえさかブログです 国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、 月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく 大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど 機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ…

重ねるオツム

まえさかブログです 行間が長すぎる という声を2.3人からいただいたのでちょっと狭めてます 「まず最初に」 この表現良くないらしい。 パソコンで文章打ってたら間違い指摘の下線 が出てきたので調べると まず と 最初 の意味が重複してるからという理由だっ…

見られてる

まえさかブログです 鼻水垂らしながらティッシュを買う 周りから 「こいつ鼻かみすぎでティッシュ使い切ってやんの」 バレバレだ。 日常生活には人の心理や行動を予測するヒントが溢れてる。 あまりキョロキョロすると怪しまれるけどみなさんも探して見まし…

わかりやすく

まえさかブログです 「◯◯は✖️✖️だ、と言う人がいるけどそれ△△は□□だって言ってるようなもんだからな」 ツイッターで何千何万とリツイートされるツイートにありがちなパターン。 取り上げたい事柄を別の例に置き換えているものだ 人は何かを別の何かに例える…

連戦連勝

まえさかブログです 百姓が100勝 これ 今日の夕方ごろに思いついたダジャレです もうすであるダジャレだよ といわれたらそこまでですけど パクリとかではないです でもこれ 百姓が何に100勝したんですかね? ふとんがふっとんだ だと ふっとんだ原因はともか…

カープは今日も勝った

まえさかブログです 生きる意味は何か? なんて言うとこいつ哲学的なこと語ろうとしてるよみたいになるとすごい嫌なんですけど あくまで単純に考えて 野生生物は子孫を残すために一生を過ごしますよね? それがすべてみたいな んで、生まれた子孫もまた子孫…

真実の目

まえさかブログです 視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚 五感で感じる なんて言いますが 人間がもっとも信頼している感覚はどれでしょうか 僕は断然「視覚」 だと思います 例えば 後ろから呼び止められた時 聴覚で声を聞く 「この声はA君かな?」 視覚で振り返って姿…

1人に1つずつ

まえさかブログです 「はじめまして!名前なに?」 春は出会いの季節 自己紹介する場面も増えると思います 思うんですけど 名前って お互いのことを知る上で何の意味も果たさなくないですか? 「健人君って言うんだ!健康な人そう!頼りになる〜!」 「あお…

言わせてください

まえさかブログです ブログ書こっかなって思ったんですよー 何の気なしに なーんにもやらない時間。あるじゃないですか。 大学生とか特にね。 ツイッター→モンスト→ライン→ツイッター→モンスト…のループしている テレビでミヤネ屋を眺めている 眠くもないの…