まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ依存症なんてものは存在しねえ

「スマホがないと生きていけない」 「近頃の若者は一日中スマホばかり見ている」 「スマホはもはや俺の臓器」 スマホ依存というワードは社会問題として広く一般に取り上げられるワードになってきました。 私自身、暇な時間があれば基本的にスマホを利用して…

朝は何時からが朝なの?

なかなか寝付けない夜は苦しいですよね。 変な時間に昼寝した時とか、生活が乱れて昼夜逆転してしまった時とか、寝ようと思ってもなかなか眠れない。 …そうしてるうちに考えなくてもいいようなことを考え始めたり。 しかもそういう時に考える事ってだいたい…

海外旅行の思い出をぼやぼや綴る①

先月、人生ではじめての海外旅行に行きました。 その時に起きた事や感じた事を他に書く事がなかったら書いて行こうかな。何回かに分けて。 僕が行ったのはマレーシアとシンガポール。 友達と2人で行きました。 大まかな行程としては 東京→マレーシア→シンガ…

東京の小学生は違うなと思った話

今年の8月東京に行った時の話なのですが、 公園で小学生の虫取りを手伝ったんですよ。 どんな状況だよ、というツッコミは勘弁してください。 まあ、いわゆるネタの稽古をしていたわけなのですが。漫才の。 その最中ですよ。大人の男2人が大きな声あげて奇怪…

すべての出来事をポジティブに捉えることは可能?

生きていればいろんな事があります。 ポジティブシンキング。プラス思考。 どんな事があっても明るく笑顔で生きていこう。 もう聞き飽きましたよね? それが悪い考えとは思いません。むしろ素晴らしいと思います。 すごくすごく生きやすくなりますよね。 た…

メンヘラが本当に弱いのは心じゃねえだろって話

メンヘラ。 この単語を聞いたときに皆さんはなにを思い浮かべるでしょうか。 おそらく精神的に病んでいる人を思い浮かべるのではないでしょうか。 ちょっとしたことですぐ落ち込んだり、夜中に思いださなくても良いような不安なことを考えていたり、四六時中…

「ブロック」ってもっと柔らかい言い方にできない?

みなさんはlineやtwitterなどでブロックされた経験はあるでしょうか。 私はあります。 こうなるとその媒体では連絡を一切断たれることとなります。 悲しいですね。 しかしこのブロックの原因の多くは自分自身にあるのもまた事実。 リアルで嫌われてしまった…