まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

海外旅行の思い出をぼやぼや綴る①

先月、人生ではじめての海外旅行に行きました。

 

その時に起きた事や感じた事を他に書く事がなかったら書いて行こうかな。何回かに分けて。

 

僕が行ったのはマレーシアとシンガポール

友達と2人で行きました。

 

大まかな行程としては

東京→マレーシア→シンガポール→マレーシア→東京という割と多めの移動を一週間でこなしました。

結果として行程の大半を移動で過ごす事になりました。

移動番組と名高い水曜どうでしょうにも負けていません。いや、まぁ、さすがに負けるかな。

 

何故こんないびつな行程になってしまったのかと言いますと、結局は準備不足が原因です。

 

海外旅行をする上で航空券の予約は最も重要な準備の一つです。

何故ならば航空券は旅行費の中で最大の出費、最も高額な買い物だからです。

また、飛行機に乗り遅れてしまってはすべての日程が狂ってしまうので、飛行機の時間を軸に予定を組む必要があります。

 

つまり、航空券の予約が終わらないと予算も予定も何も組めないのです。

僕らはそこに手間取ってしまい、全てが後手後手にまわってしまいました。

 

予約サイトで買おうとしたら支払いはカードしかダメでカードを作るところから始めたりなんだりで気づいた時には安い飛行機はほとんど残っていませんでした。

 

そもそも旅行先も絶対にマレーシアと決めていたわけではなく、ぼんやりと東南アジアという中で、たまたま安く行けそうだったから、みたいな側面が強いのです。

 

そんなこんなで一時期は旅行の話がなかった事になるのではないかという不安までありましたがなんとか航空券を取る事が出来ました。

 

成田空港からクアラルンプール国際空港までで移動時間は7時間ほど。

 

出発時間が早かったため前日に成田入りし、空港内で一泊をしました。カプセルホテルなんかもありましたが金をケチりたい僕らはそこら辺の椅子で寝たりしました。

でもそういう人は全然珍しくなくて、なんならどの椅子を見ても人が横になって寝ているくらいです。

だから多分空港の椅子は汚ねえので注意してくださいな。

f:id:shogun_heiho:20171011093237j:image

深夜の成田空港にて一枚。

 

そして翌朝。

f:id:shogun_heiho:20171011093320j:image

 僕らが乗る飛行機以外にも様々な国へ向かう飛行機たちが。

 

成田空港ってめちゃくちゃでかいんですね。

 

搭乗口が99個もあって衝撃を受けました。

 

しかも僕らが乗るマレーシア航空の搭乗口は98番。完全に端っこに追いやられていやがるぜ、、

 

 

続く、、