まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ部屋が汚い人の部屋は汚いのか

人類3つに分けられます。 部屋が綺麗な者。部屋が汚い者。そして部屋を持たざる者。 今回はこの中で、 部屋が汚い者について書いていきます。 なぜ部屋が汚い人の部屋は汚いのか。 分析していこうと思います。 まず初めに言っておきますと、この記事は汚い…

自己啓発本が言っていることはみんな同じ

皆さんは自己啓発本を読んだことがあるでしょうか? 仕事や勉強で成功したい、 コミュニケーション能力を高めたい、 ポジティブな人生を送りたい、などなどなど。 自分を成長させたり、人生を成功に導いていきたい。 そう願う人々が読む本。それが自己啓発本…

就職しないためにはどうしたら良いか

今の日本はブラック企業、サービス残業、満員電車、過労死、自殺、… そんなのばっかりです。 ホワイトと呼ばれる企業に勤めていたとしても、人生の大部分を社会のため、会社のために捧げることになります。 冷静に考えて ごくフツーのサラリーマンってめちゃ…

プロ野球12球団巡り②ヤクルト、巨人、ロッテ

まえさかです *プロ野球12球団巡り①を見ていない方はそちらから見ていただくことをオススメします。 12球団のホーム球場をまわる旅、球団はやはり関東に集中しているため、関東に行った時にまとめて攻略しています。 ④明治神宮球場 所在地:東京都新宿区 球…

プロ野球12球団巡り①日ハム、楽天、西武

まえさかです。 プロ野球には12球団があり、それぞれが自分たちのホームの試合を行う球場やドームを持っています。 そのすべてで試合観戦するのがまえさかの夢です。 これまで実際に足を運んだ球場を時系列順に追ってみましょう。 ①札幌ドーム 所在地:北海道…

カープのファン引退の危機

まえさかです。いままではしょうぐんへいほーと名乗っていましたが改名しました。まえさかです。 僕はプロ野球が大好きです。そしてカープファンです。 先日カープは2年連続となるリーグ優勝を決めました。連覇。 しかし カープファンとしてこんなに嬉しいこ…