まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

真実の目

まえさかブログです

 

 

 

 

 

 

 

視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚

 

 

 

五感で感じる

 

 

 

 

 

 

なんて言いますが

 

 

 

 

 

 

人間がもっとも信頼している感覚はどれでしょうか

 

 

 

 

 

 

僕は断然「視覚」

 

だと思います

 

 

 

 

例えば

 

 

後ろから呼び止められた時

 

聴覚で声を聞く

「この声はA君かな?」

 

視覚で振り返って姿を見る

「やっぱりA君だ」

 

 

 

 

実家で夕ご飯を待っている時

 

 

嗅覚で香りを感じる

「今日はカレーかな?」

 

視覚で実際に出された料理を見る

「やっぱりカレーだ」

 

 

 

 

 

ほら。

 

 

 

視覚ではじめて真実だと認識してますよね?

 

 

 

答えあわせみたいな

 

 

 

 

「なんかヒザがムズムズするなぁ」

 

ヒザを見る

 

「やっぱりケガしてんじゃん!」

 

 

この場合自分のケガに気づいた瞬間急に痛み出すことがありますね

 

 

 

こんなんなら見なきゃよかったってなりますよね。

 

 

 

視覚は知りたくなかった真実まで知り得ます

 

 

 

 

「えっ、前歩いてるあの女の人すごい綺麗そう!」

 

 

 

 

…こういう時僕は前から見ないようにしてます

 

 

 

 

 

 

綺麗なままにしておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:shogun_heiho:20170412213832j:image

夢をかなえてドラえもん