まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

就職しないためにはどうしたら良いか

f:id:shogun_heiho:20170925120015j:image

今の日本はブラック企業サービス残業、満員電車、過労死、自殺、…

そんなのばっかりです。

ホワイトと呼ばれる企業に勤めていたとしても、人生の大部分を社会のため、会社のために捧げることになります。

 

冷静に考えて

ごくフツーのサラリーマンってめちゃくちゃ立派だよね。

 

社会でやっていける気がしない。

そうお考えの学生やニートの皆様、

ご安心ください!

この私が社会という荒波に揉まれなくとも生きていける方法をご紹介します!

その中から好きなものを選べば良いだけ!

 

①大富豪の家に産まれる

 石油王や大企業の社長の息子、娘として産まれればお金を稼ぐ必要がありません。月100万お小遣い貰えます。

え?自分の意思ではどうしようもない?

失礼しました。

 

②お金持ちと結婚

 これなら努力次第ではいけますよね?

あなたのようなよこしまな考えを持たずに一生懸命働く方と結婚して専業主婦、ないしは専業主夫になるのです。

加えて子どもをつくらなければ育児にかける時間や費用がかからないのでなお良しです。

 

③自分で会社をおこす

 自分で会社をおこしてしまえば誰かに縛られることはありませんね!

のび太ドラえもんが来なかった場合の未来でどこにも就職ができないために、この手段をとりました。

しかし一般ピーポーが会社を一からおこすとなると業種は考えないといけませんね。ネットベンチャーで一山当てるとかどうでしょうか?

 

④個人単位で働く

 これは③番とも似ていますが会社をおこすエネルギーがなくても始めるハードルが低い稼ぎ方もあります。

株トレーダー、資産運用、パチプロ、ギャンブラー、大道芸人、ブロガー…。

youtuberは最近は事務所に入ったりすることが多いので微妙なラインです。

 

ニート生活

 別に家が大富豪でなくても、それなりの豊かさがあれば親に寄生して生きていくことも不可能ではないでしょう。

親が亡くなったらどうするかって?

じゃあ次の項目をご覧ください。

 </p >

⑥ホームレス生活

 ある程度の生活水準を求めるからお金を稼がなければならないのです。家がなければ、家賃、水道光熱費等々一切かかりません。

日本は比較的安全な国です。簡単に死ぬことはないでしょう。

 

無人島生活

 完全に俗世から離れて無人島で生活するのです。

全て自給自足のサバイバル生活。火をおこし、魚を釣り、野山を耕しましょう。まさにスローライフどうぶつの森牧場物語。そんな感じ。

ただし怪我や病気をしても誰も助けてはくれません。野生のサルがおでこに冷えピタを貼ってくれるはずもなく。

 

⑧死ぬ

 できればこれだけはやめていただきたい。死にたくなったらまず上の7項目を試してみてからにして下さい。それからでも遅くはないでしょう。

 

…とまぁこんな感じでみていただきました。正直就職しないのも楽ではありません。やりたい仕事に就ける人が一番幸せなのかもしれませんね。

これを読んでくれた皆さんの人生に幸あれ。