まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

まだ語れる段階じゃない

どうも。

 

 

前回までの続きです。

 

アンケートサイトもちゃんと毎日やれば以外とポイント貯まるかもしれません。

 

コツは

 

ちゃんと案件が多いやつをえらぶ。

 

ただそれだけ。

 

マクロミル というサイトはオススメです。

これやって合わないな、と思ったらやめたほうがいいです。多分。

 

 

で、ライティングサイトの話です。

 

サイトに上がっている案件を自分で選んで

指示に従って文章を打つ。

分量は案件によりけり。

一本あたり500〜2000字くらいで100〜300円

くらいですかね。

 

特定の言葉に関する説明

みたいなのが多いです。

 

割とネットに上がってるものの丸写しみたいな感じでいけます。

 

よっぽど適当にやるとまれにはじかれるのでそこはちょっと注意。

はじかれるとお金になりません。

 

先日僕がやった時は500字100円の案件で30分かかりました。

 

…時給200円。

 

… こ う り つ わ る い 。

 

 

ひとつの案件にかける時間を減らしていかないと話になりませんね。

 

トップクラスに稼いでいる人だと月10万くらいいってるらしいです。

 

 

 

では前回、前々回の話を合わせての結論ですが、

 

タイトルにもありますが、

 

まだ答えを出すにははやいかなと。

 

アンケートサイトにしてもライティングサイトにしてももうちょっと頑張ってみます。

 

んで、後日結果報告、

 

みたいな形に、

 

できれば。

 

 

 

それでは!

 

f:id:shogun_heiho:20170821230330j:image 

まぼろしの高級車