まえさかブログ

駆け出しお笑い芸人の備忘録

ヒト・カネ・ジカン

どうも。

 

 

みなさんはあれやってますか?

 

 

あれ、

 

アルバイト。

 

 

就職してる人はしないですけど

 

 

大学生とかは割としがちですよね。

 

大学生あるある!

「アルバイトしがち!」

 

 

…僕も前までしてたんですけど、

 

今はやってないんですね。

 

 

でも今はちょうどわりかし時間余ってて。

 

ちょっとしたバイト探そうかなと

 

 

いや、他にやりたい事がないわけじゃないんですよ!

 

 

でも何かしようとしたらお金かかるんですよ!

 

でもでもバイトしたら時間なくなるんですよねーー…(土日とか特に)

 

このお金と時間のジレンマ。これは人生において切り離せないドドドどでかいテーマですよね。

 

 

んで、求人サイトとかボヤ〜とみるわけじゃないですか。

 

 

そこで

 

 

例えば大学生なら飲食店とかコンビ二とか家庭教師とか探すと思うんですけど

 

 

その中に紛れて、

 

 

 

 

在宅ワーク!好きな時にできる!」

「アンケートに答えるだけ!最大◯◯万円!」

 

 

…みたいなやつ見たことないですか?

 

 

すげえ胡散臭さのやつ。

 

 

よければアルバイト求人系のサイト少し探して見てください。

 

割とすぐ見つかるはずです。

 

 

大体の方は「本当かよ?」と疑うまでもなくスルーだと思うのですが、

 

 

 

 

僕何個か試して見ました。

 

 

 

次回、その事について詳しく話したいと思います。

 

 

では。

 

 

 f:id:shogun_heiho:20170614180308j:image

 仏の顔も三個まで